プロフィール

えんじゅりーふ

Author:えんじゅりーふ
「欲しいものを形にしよう」をコンセプトに洋服のリフォーム・お仕立て、ハンドメイド教室を運営しています
ハンドメイド作品の販売もしております(*^^*)
札幌市北区北34条西6丁目1-31
メゾン29
Tell&Fax 011ー729ー5101
Mail enjuleaf77@gmail.com
営業日
火、水、木、金、第一土
時間 10:30~16:30


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:洋裁・ソーイング教室
今日は午前、午後ともにソーイング教室でした

午前は洋服のリメイク、午後はトートバッグを作って頂きました

雑誌の付録に付いてた生地をお持ちになった生徒さん、「コースターとか作れますか?」とお聞きになりましたが

生地がとても素敵な柄だったので、「小さなトートバッグなら作れますよ♪」とアドバイス♪

それでは肩から下げれるバッグを、と早速「初めてのバッグ作り」に挑戦してもらいました

容赦なく裁断してサクサク縫ってもらいました~o(^o^)o

アイロンかけなど、サポートしてドンドン仕上げてもらいます


「え? 今日仕上がるんですか?」との質問に、「仕上げないと、帰しませんよ~」と答え(* ̄∇ ̄*)

縫い終えてもらいました♪


ちょこっと買い物、に便利な「畳んで仕舞えるトートバッグ」が仕上がりました

次回は着物リメイク、ロング丈のチュニックを作ってもらいます

製図、型紙作りも出来ますので小物類や洋服などご一緒に作ってみましょう(*^^*)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 洋服のリフォーム・お仕立て、ハンドメイド教室の 「クラフトルームへようこそ」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ