プロフィール

Author:えんじゅりーふ
「欲しいものを形にしよう」をコンセプトに洋服のリフォーム・お仕立て、ハンドメイド教室を運営しています
ハンドメイド作品の販売もしております(*^^*)
札幌市北区北34条西6丁目1-31
メゾン29
Tell&Fax 011ー729ー5101
Mail enjuleaf77@gmail.com
営業日
火、水、木、金、第一土
時間 10:30~16:30


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:パッチワーク教室
着物をお洋服にリメイク、最近よく聞きますよね

するとハギレがけっこう出てきます

そしてそれがなぜか私の所に集まってくるんですよd(⌒ー⌒)!

パッチワークの小物なら、ハギレで充分♪

古布になりますので、痛んでないかまずは生地をチェック、水洗いして縮みも確認致しましょう

ぐーんと縮んでしまう生地もありますので、あえて縮ませた状態で使ってしまいます

良い柄の部分があったらそれをメインにクレイジーパッチの手法でチクチク縫っていきましょう~o(*⌒―⌒*)o



こんな感じに裏布、キルト芯に直接縫い付けていきます

後はバイアスでくるみ、コインパースに仕立てます

パッチワーク教室は第2、第3木曜10時半からです

お好きな手芸をしてみたい方や、わからない所だけ教えて欲しい♪ と言う方には火曜日の午前中のクラフトサークルがおすすめです(^-^)v

copyright © 2017 洋服のリフォーム・お仕立て、ハンドメイド教室の 「クラフトルームへようこそ」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ